【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ご無沙汰blogです^^;
久々の更新です

最近は、あれこれ手を出してしまい、
ご無沙汰になってしまいました。


こちらのblogの存在を決して忘れていた訳ではありませんが、
何だか中途半端になっていました。


実は、ずっと綴ってみたかった事があります。


母の事。


実は私が小さな頃、物凄い厳しい母でした。


女性だからこうあるべきという概念が強かったのかも知れません。


でもそれに反して育った私(笑)私があまのじゃくなのかも知れません。




私自身が、最近の母の変化に驚いています。


元々、母は損得勘定に捕らわれない人でしたが、
震災後には、自らNPOに連絡して不足の物資や日用品を送っているようです。
今でも続けています。


もしかすると母が洋裁を依頼している
友人のオバさんに出会った事により変化したのかも知れません。


その人の事を母は「無償の愛を注ぐ人」だと言っていました。


理由は母にしか分からないけれど、
そんな出会いがあったからなのかも知れません。


たいっちを始めると、周りも変わるという話を聞いていた事があります。

家にもやって来たかな(笑)

そう思っています








テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2012/01/22 23:06 】 | 思ったこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
11月中に^^;
あ~っ、また月1更新となってしました。

こちらのブログにも書きたい事はあったのですが、

また改めてゆっくり綴りたいと思っています。

最近は、毎日がとっても楽しいです。




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2011/11/30 23:58 】 | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
大きな変化
毎度お久しブログとなっております

少し前になりますが、私にとって大きな変化がありました。


あら、寂しい事。なんて思うかもしれませんが、
ようやく社内で1人ランチをするようになりました


実はこの2年、一緒にランチする事が苦痛でしょうがなかったのです。
というのも、人の悪口・噂話にウンザリしていました。

社内の人と穏便にと思い、我慢してきた事でしたが、
もう限界だなぁと感じていました。

徐々に離れてはいたものの、外食する曜日を決め、それだけは合わせていました。


ところが、ちょっとしたハプニングがきっかけとなり、
1人ランチを始めました。

物凄く楽になりました。





テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2011/10/28 23:49 】 | 独り言 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
りふれっしゅ
先日、友人と羽田空港へ遊びに行って来ました


羽田が空港へ着くと、雰囲気がいいんですよね。
旅行カバンを持った人達が一杯。
これから旅に出るぞ~という雰囲気を共に味わって来ました(笑)
私もワクワク

20110930

第2ターミナルのお店が充実しており、
話題の国際線までは行く時間がありませんでした(笑)

空を見上げると、空高く秋の雲が広がっていました。

20110930-1
飛行機が並んでいると迫力があります。



20110930-4

20110930-5

裏方で色々な人達が携わっています。


20110930-2

小さいですが、よーく見るとスカイツリーが見えます♪
分かるかな?




20110930-3
心をひとつに、がんばろうニッポン!

感動しました。

本当にそうですね!
風化してはいけない。

お天気がどうなるかと思っていましたが、とっても気持ちが良い1日でした。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2011/09/30 23:40 】 | 独り言 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お久しブログ
とうとうTOPに宣伝が出て来てしまいました(笑)


レベル4を受講して、1か月が過ぎてしまいました。


受講後は普段であれば、

楽しかった。

また次のステップに向かって頑張ろう。

ハッピーな気持ちで終わるのですが、今回は少し違っていました。


もちろん今回も楽しくてハッピーだったのですが、

“何かが大きく変わる”

そんな気がしました。


また修練を続けて行こうと思っています^^












テーマ:感謝をこめて - ジャンル:心と身体

【2011/09/22 23:29 】 | 気孔 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
